 


リアル けむし フェスティバル! 

おひさし(・∀・)ノ


今回は俺が主催した特大イベントの報告だぜ!

その名も「リアル けむし フェスティバル」←ダサ(


俺の通ってる大学の学園祭にギルメンと呼んでしまおうという企画(・∀・)b

いわゆるオフ会だね。


俺、FASH、ベル、フォー、ヴォル、Qちゃん、せっちゃん、フユキ、瀬田君。
なんと全部で9人!よくぞ集まってくれましたヽ(´ー`)ノ


マビとは違ってリアルで会うと新鮮だ!

ベル、ヴォル、瀬田君はまさにイメージ通りだったけど、他の人の第一印象は違ったなw
とりあえずネタ師・瀬田君の登場は期待を裏切らなかったね(・∀・)b


最初はせつこが体調悪くて来れないことに(ノД`)
8人でぞろぞろと模擬店まわりました、まず甘酒アホまずかった orz


適当に飯食ったら、
「よしみんな、ステージを見に行こうぜ!(・∀・)」




・・・つ、つまんねぇ(゚Д゚)




予想以上にステージ企画がスベりまくりだったので計画が早くも崩壊(

適当にダンスとかライブ見に・・・ってかダンスまじクオリティ高ぇ!
離れ業にみんな唖然と見てた(゚Д゚)


ここでせっちゃん合流ヽ(´ー`)ノ
これでやっと全員そろったZE!


再び模擬店を徘徊していると・・・
人だかりの中、ブタの丸焼・・・をしていた謎の集団が印象に残りすぎた(

DSCF0047.jpg


謎だ(´_ゝ`)
そして偶然会った友達にもらった"くるくるソーセージ"も果てしなくいらなかった(

その後は文化学術店の見学とか(・∀・)
みつばち研究会と漫画研究会が一番長くいたなw

中々ナイスなイラストが、瀬田君のフグタさんとか・・・写真とればよかった(ノД`)


そして座りながら"あげたこ焼き"を食す、コレがうまいんだ!ヽ(゚∀゚)ノ

ここで記念撮影パシャリヽ(´ー`)ノ
後に載せます。



そして二次会のカラオケへ!

なんか学園祭後にして力が抜けたのか、
声でねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

音ハズしまくりのスゲー醜態をさらしましたwww
「消してぇぇぇぇええッ!!!」by リライト


まぁ言い訳するわけじゃなく、俺の実力はあんなもんです(´_ゝ`)


3時間にわたるヴォルデ&フォフィン リサイタル二次会は終了し、
さてお会計・・・・(・∀・)



・・・・(・∀・)?



伝票ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)



・・・(ノД ) ゚ ゚



誰一人気付かないままお会計が終わってました。

フユキねーさんがおごってくれました(


さすがに何度も説得したけどだめでした(゚Д゚)

ごちになります。・゚・(ノД`)・゚・。



駅に着き、反対方面の瀬田君とお別れの時が;w;
全員と歪みない握手をして「お前ら生きて帰れよ!」と見送られてましたw

フユキも途中の駅で下車、おつかれさまでした(⊃Д`)ノシ

そして新宿で千葉組みんなとお別れ。
Qちゃんが迷子になるというまさかのトラブルもあったけど(
アツイ握手を交わして(メリケンが食い込んだ)、


一人余韻に浸りながら帰りました(´_ゝ`)


楽しかった!!ヽ(´ー`)ノ


また機会があったらやりたいね。
俺が社会人でびゅーするまでにもう1回くらい主催したいなと内心企ててたり・・・(・∀・)



ともあれ参加者のみなさんお疲れ様でしたッ!!!


追記に一人一人メッセージを残すことにして終わります。

ではでは(・∀・)ノシ

続きを読む


....完成!! 

えぇー・・・コホン。


ついに新ブログが完成しましたヽ(´ー`)ノ

なかなか拘ったせいで思ったより時間がかかりましたが、本日より開設します!

同時にこれまでこのブログを読んでくれた人へ感謝します、ありがとう!
閉鎖するわけでもないし少しは更新するけどねw


えっと、新ブログですが・・・念のためもう1回。


前の日記でも書いたとおり、マビには一切関与しません。
内用は日常生活とお酒の記事が中心になるので、
"マビが元になっているブログ"へのリンクは控えさせてもらいます。
できれば逆もお願いしたいところだけどそこまで固いことは言えないんで(

まぁつまり例のSNSにリンクすることもないし、
そしてマビが元になってるこのブログの記事にURLを張り付けるということもしません。

ではどうするか(´・ω・)


マビのフレンドの枠を超えてこんなヤツと付き合ってくれる方であれば、

この記事に「けっけ様最高!」と 「教えやがれ!」とコメント、または個人的にメッセを送ってください。

何かしらの方法を駆使してURL送ります。

もし俺とメッセできない人で読んでくれる人がいれば、連絡方法を書いてもらえると助かります。


プロフィールにある"変にプライド"ってのはこういうところです、
なんかようわからんコダワリがあるんです( ´ー`)y-~~

とにかくそんな感じでお願いします。

そしてこのブログの更新は激減しますが、
来月おそらく2回程更新すると思われます(・∀・)b



ということで後のことは任せた・・・・






















カミカミ王子!!w



mabinogi_2008_08_09_009.jpg





只今を持ちまして当ブログの主導権は、カミカミ王子のものになりました(

今後は王子が果てしなく更新していくことでしょう。


今日という日にふさわしい曲を1曲、追記に残しておきます。

それではみなさん御機嫌ようヽ(´ー`)ノ

続きを読む

....開発中。 

前回の日記で酒カテゴリを作ろうかと書いていたけど、

正直、マビのカテゴリのあるブログに作るのはおかしいという結論に達しました。


なので、現在"新ブログ"をちゃくちゃくと開発中です( ´ー`)y-~~


近日中には完成します。
いかんせんテンプレにおかしい色の文字があるんだけど、変更できないため妥協(

ちなみにFC2じゃないよ、w、


たぶん次の更新が完成の報告と案内方法になると思うんだけど、先に注意点があります(



まず、マビには一切触れません。

HNは"けっけ"のままだけど、内用はリアル100%です。


なので申し訳ないけど、新しいブログから"マビが基盤になっているブログ"へのリンクは控えさせてもらいます(´・ω・)

もちろん見るのは自由だし、読者になってくれたら嬉しいけどねヽ(゚∀゚)ノ


"移転"ではなくまったくの"別物"だと思ってくれればいいです(・∀・)b

同時にこのブログの更新率の激減が予想されます(゚Д゚)
最近リアルのこともだらだらと書いていたけど、あれも新しい方にだらだらと書くので(



マビを完全にやめたわけではないからここを閉鎖するとかはないけど、

もしいつか復帰することがあればそういう内容はこっちに書こうかなと・w・
逆に引退すれば閉鎖するしね(


まぁそういうことで!

とりあえず完成したら報告します、と言っても8割方完成してるんだけどね( ´ー`)y-~~


それでは次の更新まで・w・ノシ

酒魂。 

最近ワンピースにハマってる、1巻から読み直していて今スリラーバーク入ったところ。
プロフ画像はその影響、読んでる人にはわかる、海辺でやりたくなるこの気持ち。

ワンピースはまじでアツイ、友達と語れる、ていうか44巻の最後まじ泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
友達の家で一人で読んでて(ぇ?)、泣きました(


スラダンの次に泣けると思われます、
スラダンも妹と全巻集めようとしてる、
完全版で総額2万超えるけどさ(


あれよ、漫画はどうでもいいんだけどさ。
実は今日はまじめな、というか堅くて長いんだけどね(

いつだか"ブログでなんかしたい"とか言ったじゃん、俺、すごく昔の話だけど(

みんな小説だとか、絵だとか、ボイスだとか、色々やってるよね。

小説はたぶん更新じらしになるし、
絵とか模写くらいしかできないし、
声とかきもいし、
動画とか曲とか所詮他の誰かが作ったものだし、


俺がやることってなんだろう(´_ゝ`)


って疑問が脳内巡ってたらひとつの答えが。

やっぱ、
俺には"酒"しかないのかなって( ´ー`)y-~~


ここからがちょっとまじめな話。

うちの学科は特殊で、
こないだ受けたとある科目の教授が
「この学科で学んでいることは間違いなく全国でもここだけ、まぁ世界的にと言っても過言ではないけど、そういう意味では君らは貴重な体験をしてるんだよ。」
と言うほどレア…らしい。

しかしだ、この知識を活かす職業と言えば酒造メーカーの"研究職"か、
または"蔵"で実際に造る以外にない。

研究職というのは院が前提なんだよ実は。
かといってさらに2年と大金をかけてまで研究職に就きたいかと問われればNo、博士課程に進むつもりも毛頭ない(
それでは蔵で造るか、確かに酒造りは楽しいが仕事にしたいとは思わない。

というよりは、社会人として自立、成長していける職業に就きたい。

ここでみんな思うだろうこと。

じゃあ何のためにその学科に進んだんだよ(゚Д゚)  って。

実に正論。
でも例えば今やっていることと全く違う職業についたとしても、俺は"無駄"だとは微塵も思わない。
というか言わせない。

確かにやりたいことのためのステップとして大学やら専門学校に通う、という理由の人の方が大多数だろう。
逆にそういう道を進んだ人からすれば俺のやってることは理解できないのかもしれない。


俺はこの学科に入ってよかったと思ってる、得た物も多い、後悔はしてない。
就職に関係なく、卒業してもお酒の勉強はしていくつもりだ。


そこで、


せっかく貴重な知識を蓄えてるんだ、就職以外に何かに活かすことはできないか。
大学で得た物の一部でも、何らかの形にして残すことは意味のあることではないかと。

ということでブログの話とつながるわけだ(・∀・)


が、少し問題が(



このブログ読んでる人に興味があるのだろうか(´_ゝ`)



例のSNSから来てる人は未成年多いしね(

あまり難しいことをぐだぐだ書いても「は…?(゚Д゚)」ってなるから、

いかにわかりやすく!
興味をもってもらえるように!

…書くか、そう"もやしもん"のように(


ちょっとしたお酒の豆知識とか、色んな飲み方とか、
お酒があんまり飲めない人のための飲み方とかも考えてる。

あとは製品紹介とかお酒を使ったレシピ(デザート系)を紹介しようかなとか思ったり、今のところ。


だがさらに問題が。

このブログでカテゴリ分けるだけでいいのだろうか(´_ゝ`)

元々マビのとして作ったわけだが・・・まぁ"趣味"というひとくくりに捉えればいいんだけども。
これ以上増やすのもめんどくさいしね(


そのへんはまだ悩んでるけど、とりあえずこっちで1回やってみて反応を見ることにしよう( ´ー`)y-~~


なのでその時はなんかコメントください(



うわめっちゃ長い(゚Д゚)

ここまで読んだ人がいたらありがとう(
そのうち何かうpするぜ!


では(・∀・)ノシ

ただいまーヽ(゚∀゚)ノ 

4泊5日の鹿児島の旅から帰ってまいりましたヽ(´ー`)ノ


レポート書くぜ!ヽ(・∀・)ノ イェーイ



初日!


8:35に羽田はきつかった(ノД`)

でも1時間半で着いてしまうんだね、飛行機ってはえー(゚∀゚)

まず黒豚食いました!

DSCF0005.jpg

黒豚わっぜぇか丼!
うまかった(・∀・)b

夜は友達の実家でBBQ!
ちょっと高級なお肉用意してくれたらしく、これまためっちゃうまかった(・∀・)




2日目!

焼酎造り手伝いました!
朝7時から夕方5時まで。

造りというか、出来上がったのをビンに詰めてから箱詰めするまでだけどね(
めっちゃ大変だったぁ(ノД`)
でも仕事後のビールは最高でしたぜ(ノ∀`)タハー

工場も色々みせてもらってまじ勉強になった!


夕方は海辺でサッカーした、気持ちよかたヽ(´ー`)ノ



3日目!

朝は出麹見て、そのあと「白波」作ってる蔵にいって焼酎造りの体験!
櫂入れがハンパなく重労働・・・(゚Д゚;)

でもほんとここまでやらせてくれるとは思わなかったさ、立ち入り禁止の中普通に入れてくれたしw
限定の白波ももらっちゃった(ノ∀`)タハー



そしてついに・・・・




DSCF0033.jpg

海 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



テンションMAX!!!ヽ(゚∀゚)ノ泳ぐZEEEEE!!!



ブリッツボール鳥かごっていう遊びしました。

フフフ、水上で俺に勝てると思うなよε- (´ー`*)フッ


そして人生初、ビーチフラッグしたぜ!!!www



あれ飛びこんで棒をつかんだ時の勝利感がまじたまらない!w

また来年も海行きたいなぁ(´ω`)


この日は旅館に泊まりました・w・

疲れすぎて9時半に爆睡ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ!!
山道の運転は疲れるのさ(;´ー`)y-~~




4日目!

何したっけ…(´゚Д゚)

そうめん食った!

DSCF0041.jpg

流しそうめんじゃないです、そうめん流しです! ここ重要。


あとはテニスした! まじ難しいwww

汗かいて温泉入ってまたーり、飲んだくれて寝ました(




5日目!最終日!


朝早く出て名残惜しくも鹿児島の旅終了。・゚・(ノД`)・゚・。

お土産買いあさって、昼には羽田ついた。


家ついたの4時。




つかれたwwwwwwww




けっこうハードスケジュールだったなぁ。


でも最高に楽しかった!


鹿児島まんせーヽ(´ー`)ノ



軽く移住したくなったよε- (´ー`*)フッ



でもやっぱり、

生まれ育った地元が一番ですね!!!←うまいこt=○)Д゜)ガッ!!


続きを読む

