 


マビバトン~初心編~ 

拾ってきたよーマビバトン。

マビ歴1年と2ヶ月ちょいの俺だけど、
歴重ねたりスキル上がったりして、熟練してくると初心のこととか忘れちゃうよね。

たまには「あんなことあったなー」とか、ちょっと昔を振り返ってみようじゃないかヽ(´ー`)ノ
ではスタート・w・b



●01 初めて覚えたスキル(クエで届くのではなく、自分で覚えたくて覚えたスキル)

釣りだね、ティルコの池でみんなで釣りしようってなって釣り竿買った。
2ページ目にあるの最初は気付かないんだよねw
釣りはいまだに好きで、現在ではランク6にまでなりました・w・


●02 初めてのPTプレイ

たぶん灰色オオカミとかかな。
よくマ○アとPTクエやってたなぁ、懐かしいw


●03 初めてPTでもぐったダンジョン

始めた日にキア通常か下級どっちか忘れたけど行った。
ぶっちゃけ見てるだけだし、死んだり長かったりでつまらなかったw


●04 初めてアントレしたスキル

スマ3→4かな?
ミルトレ頑張ってた頃だ。
PTとかでよくミルしてて迷惑かけたなぁ…w
お陰様でマスターできました。


●05 初めて倒した敵

チュートリアルフィールドのタヌキを倒したっけ?w
たぶんそれw


●06 初めてくらったデスペナ

覚えてないなぁ…。
ナオサポ切れた後もしばらく課金しなかったし、けっこうくらったかとw


●07 初めてできた友達

リア友きっかけで始めたけど、マビ内で初めてできた友達はチャングかな。
わかる人はわかる実はルンテの一員。
色々お世話になったけど最近こないなぁ、元気してるかね。


●08 初めて飼った(買った)ペット

初めて飼ったペットはショートヘアのナッツー。
思い入れあるなぁ。
初めて買ったペットはハーフリンガーのクロムハート。
やっぱ馬は必要だ・w・b


●09 現在のペット数

10匹かな?たぶん。
馬3種、猫、ダチョウ、飛行鳥、犬2匹、ちみっこ2匹。


●10 初めて転生させたペット

もったいなくてしません(


●11 好きな街

街じゃないけどティルコネイル。
拠点はマビ始めてから一度も変えてないよ(ノ∀`)タハー


●12 初めての探検クエ(強制でなく、自分で選んでやったやつね)

褐色尻尾マングースを10匹退治かな。
最初ひたすらこればっかやってたw
んで毛がたまったら交換w


●13 初めて買ったアイテム

アイスボルトの本かなぁ。
服とか武器とかは、みんながよくしてくれて助かった。


●14 初めて手に入れたレアアイテム

えーなんだろw
レアってどの辺がレアですか!?w
細心短剣とかレア!?
そういや当初38kで売った覚えがあるw


●15 初めて作ったアイテム

細い糸w


●16 初めてこなしたクエスト

初心者クエぬかしたら、緑玉収集クエストかもw
なんかね、これ銀にしたら価値あんじゃね!?って勝手に思って頑張って銀にしたのよw
大事に大事に銀行にしまっといたからww


●17 初めて手にした栄光

キア初級で、手伝ってもらってだけど
「ゴーレムを倒した」のタイトルをとったときヽ(´ー`)ノ


●18 初めて味わった挫折

知ってる人は知っている。
当初の俺のPCはメモリ256、ティルコ広場ですら常時カクカク。
フリーズ、ラグ死の嵐。
キア通常のゴーレムがどうしても倒せなかったね。
戦うたびに心拍上がってたからw
余裕持って倒せるようになったのはかなーりスキルあがってからだったかもw


●19 初めて感じた達成感

んー、ミルが1になったときかな。
頑張りました;w;


●20 初めて遭遇したボス (フィールドボス)

ブラックウォーリアとブラックソルジャー。
焦ったw
うわ何こいつらめっちゃ強そうじゃん!って(
好奇心で戦って(以下省略


●21 初めて所属したギルド

グラシアル

最高のギルドでした。
神の如く尊敬に値する優秀なマスターと、やさしいギルメンに囲まれて本当に楽しかった。
きっかけはリア友の所属していたギルド。
4chティルコ広場の原点だね(´・ω・`)
たぶんこのギルドがなかったら広場にあんなに人が集まることもなかったかもなぁ…。
ルンテメントはこのギルドの意思を継いでいるギルドでもあるのだ。


●22 初めて手にした大金

グラの人で、当初特別仲良くしてたとある数名の内の一人なんだけど。
INしたらいきなり50万の小切手渡されたw
シモンでボレロが出たらしく、売上をその数名に分けてくれたのだ!
でかいと思ったw


●23 初めてやらかした誤爆

多すぎて覚えてn(
印象に残ってるのは、ギルチャでなんかの値段の話してたんだけど
1chダンバの露店のど真ん中、全チャで

「たか!!!」

って叫んでしまったとき!!ww
素で焦った!
猛ダッシュで立ち去りました・w・;;


●24 初めて買った高額品

どの辺が高額なんだろ。
フォックス4-2ジャイアント付きのスパイカーシルバープレートブーツを35万で買ったのが初めてかも。
貯金はけっこうあったから、性能いいし値段気にせず購入w
ちなみに今でも愛用だ(・∀・)b


●25 まだしていない初体験

結婚かね。
しないけど。


●26 これからしてみたい初体験

オフ会?w(ウソデs


●27 初心に帰るなら何を戻す?

なんだろうね、昔が一番楽しかったから直したいことはないけど。
早くPC買えばよかったかなw


●28 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください

長かったw
けっこう真面目に答えたな。
5人といわずみんなやってみよう。
あのね、このバトン終わる頃にはすっごい懐かしい気分になれるから!w
ちょっと長いけど、見た人はできるだけやってほしいねヽ(´ー`)ノ

初心忘れるべからず・w・b


けむしになっちゃった 

寝れないからバトンでも・w・


▲ルール

この記事みたらコメント書いて
必ずすぐ自分でもやる、やらねばならぬのだ君は!
タイトルは『子供が出来ましたor妊娠しました系』『これが恋!?』かにする事。

最初からルール無視ヽ(´ー`)ノ
タイトルはPhalcoさんの案を採用してみた。



1.今の髪型は短い?長い?
おととい切った・w・
寒くない程度に。
色は茶色(聞いてねー

2.身長は小さい?大きい?
平均より少し大きい。

3.人に頼られる事は好き?苦手?
まぁ好きな方だったり、てか最近慣れた。
でも何もしてあげられない事も多くて無力感感じることもある。

4.目立ちたがり屋ですか?恥ずかしがり屋ですか?
どうだろw
50:50じゃないかな、てかミリオネアってまだやってるのかな。

5.メガネ派?コンタクト派?
そんなもんいらね( ´ー`)y-~~
でももし目が悪くなったらたまーにメガネかけたいw

6.デートの時はハイテンション?クール?
相手次第じゃないかね。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
どっちでもw
遊園地の方がぽいけどね・w・
でも実はジェットコースター苦手だったりするんだ!
どうだかっこ悪いだろ!!
いや、乗ろうと思えばあれだけどさ、富士急のアレは無理だよ(

8.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛?
天パーじゃないけど、クセがる。
でも前髪だけストパーかけた。

9.異性から言われる第1印象は優しそう?近づきがたい?
さぁ?w
コメントどうぞ( ´ー`)y-~~

10.本当の自分は天使?悪魔?
決して天使ではないと思う。

11.他人から言われるのは『普通だね』?『変わってるね』?
前者かも・・・。
つまらない人間なんだよε-(´ー`*)フッ
変なとこもあるけどね(

12.今の髪色は?
あぁここでこの質問くるのかw
調子のって↑で答えたわw

13.香水はつけてる?つけてない?
ホントにたまーーーにつける。
ライオンハートかウルマリ。

14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(クン)?呼び捨て?
呼び捨てでお願いします。

15.どちらかというとオタク?ヤンキー?
どっちでもない・・・よね!?w

16.性格は真面目?不真面目?
拘ることには真面目、その他ほぼ不真面目w

17.性格は几帳面?いい加減?
↑と似てるからいいやw

18.眉は細い?太い?
あー太いのかなぁ。
一応いじってるけどね、極細とかにはしたくないんだw

19.連絡とるなら電話?メール?
メールのが手軽だよね。
でも電話の方が楽しいし好きだな。

20.自分のエロさは並?上?特上?なし?
んー?w
基準がわからんけど、並か上w
追及はしません(

21.好きな異性の体型はスレンダー?
かなぁ? そこ決定要因じゃないと思うけどw

22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?
ハタチにしては子供っぽいのかな、わかんない。
なんか最近大人とか言われるけど、
あ、もしやもうおっさんってことですk(

23.好みのタイプは年上?年下?タメ?
離れてなければ、でも年下は限度あるわな・・・。

24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼント何がいい?
もらえるものはありがとう。

25.遠距離恋愛はできる?
本当に好きな人ならできるかもね。

26.束縛されたい?されたくない?
適度にしてください。

27.好きな人と一緒にご飯行くなら?
相手の好きなとこでw
高級じゃなくてもいいから、雰囲気いいとこがいいよね。

28.恋人に言われて嬉しい言葉は『好き』?『可愛い』?
前者

29.付き合うなら告白する?告白される?
するかもね。
でも好きな人にされたら奇跡だね。



どうせなら30まで作ればよかったのに!w
まぁやりたい人どうぞって感じで・w・b

ルンテッテ 

一か月以上放置してたよ( ´ー`)y-~~

まだ生きてます、けっけです。
更新しなくてごめんなさい(



はい、今日は先日のルンテイベントについて(゚∀゚)

淳さんの誕生会でしたー・w・b
やはり恒例のすごろく大会!
今回は参加者が10名と多かったのでペアを組んで行うことにヽ(´ー`)ノ


未夢と組んで2番目にすたーと。


けっけのターン。

けっけはサイコロを振った。

1。

瀬田:ひなペアが現れた。

サイコロ勝負!

負けた。

1戻る。

進んでねー!(゚∀゚)


とかいう幸先の悪いスタート;w;
だけどそれからは高数字の連続でガンガン抜き去ってやったよε-(´ー`*)フッ
呪いなんて聞かないもんね・w・b

結果見事1位ヽ(´ー`)ノ

誰からもおめでとうとは言ってもらえませんでしたwwwww


楽しかったからいいけどね!(
淳さん楽しんでもらえたかなぁ(´ω`)
記念撮影パシャリでイベントしゅーりょー。
おつかれさん・w・b

mabinogi_2007_10_21_003.jpg



最近メンバーも増えて盛ってきたからまた何かやりたいねぇ。
今度ギルドペッカでもいk=○)Д゜)ガッ!!

