 


なつやーすーみ 

半分終わってしまいましたorz

いやでも世の中の大半はもう終わりなんだよね、贅沢いってすいません(ノД`)


これといったネタがないけど更新はしたいのでムリクリくくって書いちまえ(・∀・)



何したっけ・・・とりあえず地元の友達と遊んだ!


食事いってー家に呼んでー酒飲んでーUNOしてー、とてもインドアっしたw
でもたのしかたヽ(゚∀゚)ノ

んでしばらくして同じ面子でカラオケでオールしてー、叫んでー、ケーキもらてー、眠かった。
でもたのしかたヽ(゚∀゚)ノ



そうだ、また一つ年とったんですよ(*゚ω゚)ノ

にじゅういち・・・はたちという単語が使えなくなりました。
そろそろ身体も年齢を感じるように・・・(

とりあえずプレゼントくれた人ありがとう!!
おばあちゃんに時計買ってもらったり、妹に香水もらったり、ベル様に泡盛送ってもらったり。
泡盛ウメーヽ(゚∀゚)ノ

マビのみんなには千羽鶴折ってもらったり、エンチャ付き素材とかポーションとかアンプルとかいろいろもらたヽ(゚∀゚)ノ


みんなありがとうヽ(´ー`)ノ
そしてプレゼント関係なしに、「おめでとう」って一言言ってくれた人、ありがとうヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけそれだけで十分うれしいです(・∀・)b



俺は日々オッサンに向かって歩いていきます!!



よし日記っぽくなった。

久々に書いた。
遅いけどちゃんど更新はするのでよろしく。w。;


ではしーゆー(*・∀・)ノシ


オススメ(BlogPet) 

きょうは、のぶトン♪と夏休みへオススメしたいなぁ。
それできのうはエントリっぽい販売しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「カミカミ王子」が書きました。

露店祭! 

ひっさびっさのマビ日記!

先日、3chダンバートンで露店祭なるものが行われました。


それにルンテメントが参加することに決まったのですヽ(´ー`)ノ

前日の深夜にねヽ(゚∀゚)ノ



とにかく時間がない、悩んでる暇はなく準備をせねば!

内用は「ビンゴゲーム」に決まりました・w・b


はい、システムはすべて俺が勝手に決めさせていただきました。w。;



・4x4のビンゴカードを1枚1万Gold、1回につき48枚販売。1人1枚だけ。

・2人でサイコロを振り、1人が10の位、もう1人が1の位とし、2桁の数字をランダムに決定。

・縦、横、斜め、いずれか1列揃ったらビンゴ。

・ビンゴをチェック後、景品リストから順番に景品を渡す、渡す順に景品が決められているため完全にランダム。全部で14個。

・景品がもらえなかった人は参加賞として「エビチャーハン」がもらえる。

・以上を3回にかけて行う。



というものです・w・

参加賞の「エビチャーハン」はザルティンの温泉猿にあげると良質なアイテムがもらえるから、これはアイディア賞じゃね!?


システムが決まり、前日深夜から準備開始!


俺はビンゴカードの数字のパターンを、数字の数が均等になるように、且つ偏りをいれたり、48通りすべて手作業で作りました(ノ∀`)タハー

楽譜の書式と文字数を合わせるのが苦労した;w;


その間料理ができるキャラを持つベルとルテには参加賞のエビチャーハンを量産してもらいました(`・ω・´)


そして全国のほとんどの人が寝静まっている中、俺は自分の行動に疑問を抱きながらもエクセルで数字と格闘を繰り広げていました( ´ー`)y-~~

16個48通りの数字のパターンを完成させたのは朝の5時、外明るいよー?ヽ(゚∀゚)ノヒャッヒャッヒャ




翌日、Phalcoにはエビチャーハンの続きを、合計100個以上(

俺は数字を楽譜の書式にあわせてワードで編集しすべて保存、ベルにも手伝ってもらいました。


その後、FASH、ベル、ルテ、ファー、カルマ、俺から集めに集めた景品から3回分の景品リストを作成。

大目玉はクリ特化険しいリボルバークロスボウ(FASH)、改造済ヒーターシールド(FASH)、グレースショールドレス(Phalco)、豪勢でしょ!?


まぁ、なんとか準備間に合いました(ノД`)



いざ出陣!!


mabinogi_2008_08_13_004.jpg Picture by Phalco

ビンゴカードはすごい人だかりの中飛ぶように売れました!!

頑張った甲斐があった。・゚・(ノД`)・゚・。

お客さんも楽しんでいただけたみたいで;w;

mabinogi_2008_08_13_005.jpg Picture by Phalco


mabinogi_2008_08_13_006.jpg Picture by Phalco

ビンゴのためにデザドラ我慢してくれた人もいたし。


とにかく盛り上がってよかった!


ベル、エビチャーハン作り、サイコロ、パンフレット作成、回収作業おつかれ!”

ルテ、エチャーハンとサイコロ、カード回収おつかれ!!

FASH、ドでかい景品提供、景品手渡しサンクス!!

カルマ、裸でパンフレット量産おつ!!

ファー、グレース提供、エビチャーハン作り、数字実況サンキュー!!

未夢、めんどくさいビンゴチェックおつかれさん!!



そしてお疲れ俺!!www


ちょぉぉぉおおおおおお疲れたwwwwwwwwwwww


でも楽しかった!!



こういうイベント企画の仕事に就職するのも悪くないかなとか思った(



最後にビンゴに参加してくれた人ありがとう!!


ではしーゆーヽ(´ー`)ノ

カミカミ(BlogPet) 

カミカミ王子は、インターンシップオススメしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「カミカミ王子」が書きました。

