 


....完成!!(BlogPet) 

けっけの「....完成!!」のまねしてかいてみるね

えー・・・コホン。
今日ということでしょう。
そしてが完成し、ありがとう!閉鎖するけどそこまで固いこともお願いしました(まぁつまり例の日記でも書いた人で後のはこういうところです(´ー`)ノなかなか拘った人へ感謝し、来月おそらく2回程更新は更新するとコメント、"変になりましてもらえるとお酒のこともしませんです、に「けっけ様最高!」と、追記になりまして当のSNSにリンクするわけでは一切関与して当のことは王子が・カミカミ王子が元に残してURLを書いたヽ(´・念のフレンドの更新はどうするとコメント、ありがとう!w只今を送っておきます(´ー`)ノ

*このエントリは、ブログペットの「カミカミ王子」が書きました。


....完成!! 

えぇー・・・コホン。


ついに新ブログが完成しましたヽ(´ー`)ノ

なかなか拘ったせいで思ったより時間がかかりましたが、本日より開設します!

同時にこれまでこのブログを読んでくれた人へ感謝します、ありがとう!
閉鎖するわけでもないし少しは更新するけどねw


えっと、新ブログですが・・・念のためもう1回。


前の日記でも書いたとおり、マビには一切関与しません。
内用は日常生活とお酒の記事が中心になるので、
"マビが元になっているブログ"へのリンクは控えさせてもらいます。
できれば逆もお願いしたいところだけどそこまで固いことは言えないんで(

まぁつまり例のSNSにリンクすることもないし、
そしてマビが元になってるこのブログの記事にURLを張り付けるということもしません。

ではどうするか(´・ω・)


マビのフレンドの枠を超えてこんなヤツと付き合ってくれる方であれば、

この記事に「けっけ様最高!」と 「教えやがれ!」とコメント、または個人的にメッセを送ってください。

何かしらの方法を駆使してURL送ります。

もし俺とメッセできない人で読んでくれる人がいれば、連絡方法を書いてもらえると助かります。


プロフィールにある"変にプライド"ってのはこういうところです、
なんかようわからんコダワリがあるんです( ´ー`)y-~~

とにかくそんな感じでお願いします。

そしてこのブログの更新は激減しますが、
来月おそらく2回程更新すると思われます(・∀・)b



ということで後のことは任せた・・・・






















カミカミ王子!!w



mabinogi_2008_08_09_009.jpg





只今を持ちまして当ブログの主導権は、カミカミ王子のものになりました(

今後は王子が果てしなく更新していくことでしょう。


今日という日にふさわしい曲を1曲、追記に残しておきます。

それではみなさん御機嫌ようヽ(´ー`)ノ

続きを読む

....開発中。 

前回の日記で酒カテゴリを作ろうかと書いていたけど、

正直、マビのカテゴリのあるブログに作るのはおかしいという結論に達しました。


なので、現在"新ブログ"をちゃくちゃくと開発中です( ´ー`)y-~~


近日中には完成します。
いかんせんテンプレにおかしい色の文字があるんだけど、変更できないため妥協(

ちなみにFC2じゃないよ、w、


たぶん次の更新が完成の報告と案内方法になると思うんだけど、先に注意点があります(



まず、マビには一切触れません。

HNは"けっけ"のままだけど、内用はリアル100%です。


なので申し訳ないけど、新しいブログから"マビが基盤になっているブログ"へのリンクは控えさせてもらいます(´・ω・)

もちろん見るのは自由だし、読者になってくれたら嬉しいけどねヽ(゚∀゚)ノ


"移転"ではなくまったくの"別物"だと思ってくれればいいです(・∀・)b

同時にこのブログの更新率の激減が予想されます(゚Д゚)
最近リアルのこともだらだらと書いていたけど、あれも新しい方にだらだらと書くので(



マビを完全にやめたわけではないからここを閉鎖するとかはないけど、

もしいつか復帰することがあればそういう内容はこっちに書こうかなと・w・
逆に引退すれば閉鎖するしね(


まぁそういうことで!

とりあえず完成したら報告します、と言っても8割方完成してるんだけどね( ´ー`)y-~~


それでは次の更新まで・w・ノシ

酒魂。 

最近ワンピースにハマってる、1巻から読み直していて今スリラーバーク入ったところ。
プロフ画像はその影響、読んでる人にはわかる、海辺でやりたくなるこの気持ち。

ワンピースはまじでアツイ、友達と語れる、ていうか44巻の最後まじ泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
友達の家で一人で読んでて(ぇ?)、泣きました(


スラダンの次に泣けると思われます、
スラダンも妹と全巻集めようとしてる、
完全版で総額2万超えるけどさ(


あれよ、漫画はどうでもいいんだけどさ。
実は今日はまじめな、というか堅くて長いんだけどね(

いつだか"ブログでなんかしたい"とか言ったじゃん、俺、すごく昔の話だけど(

みんな小説だとか、絵だとか、ボイスだとか、色々やってるよね。

小説はたぶん更新じらしになるし、
絵とか模写くらいしかできないし、
声とかきもいし、
動画とか曲とか所詮他の誰かが作ったものだし、


俺がやることってなんだろう(´_ゝ`)


って疑問が脳内巡ってたらひとつの答えが。

やっぱ、
俺には"酒"しかないのかなって( ´ー`)y-~~


ここからがちょっとまじめな話。

うちの学科は特殊で、
こないだ受けたとある科目の教授が
「この学科で学んでいることは間違いなく全国でもここだけ、まぁ世界的にと言っても過言ではないけど、そういう意味では君らは貴重な体験をしてるんだよ。」
と言うほどレア…らしい。

しかしだ、この知識を活かす職業と言えば酒造メーカーの"研究職"か、
または"蔵"で実際に造る以外にない。

研究職というのは院が前提なんだよ実は。
かといってさらに2年と大金をかけてまで研究職に就きたいかと問われればNo、博士課程に進むつもりも毛頭ない(
それでは蔵で造るか、確かに酒造りは楽しいが仕事にしたいとは思わない。

というよりは、社会人として自立、成長していける職業に就きたい。

ここでみんな思うだろうこと。

じゃあ何のためにその学科に進んだんだよ(゚Д゚)  って。

実に正論。
でも例えば今やっていることと全く違う職業についたとしても、俺は"無駄"だとは微塵も思わない。
というか言わせない。

確かにやりたいことのためのステップとして大学やら専門学校に通う、という理由の人の方が大多数だろう。
逆にそういう道を進んだ人からすれば俺のやってることは理解できないのかもしれない。


俺はこの学科に入ってよかったと思ってる、得た物も多い、後悔はしてない。
就職に関係なく、卒業してもお酒の勉強はしていくつもりだ。


そこで、


せっかく貴重な知識を蓄えてるんだ、就職以外に何かに活かすことはできないか。
大学で得た物の一部でも、何らかの形にして残すことは意味のあることではないかと。

ということでブログの話とつながるわけだ(・∀・)


が、少し問題が(



このブログ読んでる人に興味があるのだろうか(´_ゝ`)



例のSNSから来てる人は未成年多いしね(

あまり難しいことをぐだぐだ書いても「は…?(゚Д゚)」ってなるから、

いかにわかりやすく!
興味をもってもらえるように!

…書くか、そう"もやしもん"のように(


ちょっとしたお酒の豆知識とか、色んな飲み方とか、
お酒があんまり飲めない人のための飲み方とかも考えてる。

あとは製品紹介とかお酒を使ったレシピ(デザート系)を紹介しようかなとか思ったり、今のところ。


だがさらに問題が。

このブログでカテゴリ分けるだけでいいのだろうか(´_ゝ`)

元々マビのとして作ったわけだが・・・まぁ"趣味"というひとくくりに捉えればいいんだけども。
これ以上増やすのもめんどくさいしね(


そのへんはまだ悩んでるけど、とりあえずこっちで1回やってみて反応を見ることにしよう( ´ー`)y-~~


なのでその時はなんかコメントください(



うわめっちゃ長い(゚Д゚)

ここまで読んだ人がいたらありがとう(
そのうち何かうpするぜ!


では(・∀・)ノシ

カミカミ(BlogPet) 

きょうけっけと、参加するつもりだった。
でも、きのうカミカミ王子が、就職した。

*このエントリは、ブログペットの「カミカミ王子」が書きました。

さらばエリン! 

れでぃーす えんど じぇんとるめん ご機嫌YO!(・∀・)


本日はご報告があります。



けっけさんは先月をもって、マビノギを休止することになりました、w、

もう何回目の休止か数えるのもめんどくさいですが、今回は長くなりそうです(ノД`)


というのも、俺、就職活動とかしちゃうんですよ、NEETにはなりたくないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今月10月からいろいろやることができるんで、
"突進"サイコーー!キア上いこーぜー!!スマクリ5kやっほーい!!

とか言ってられないんです…(´_ゝ`)


なんで、内定もらって卒研も落ち着くまでは休止しようと。
誘惑にはめっぽう弱いのでもうアンスコしました ド━(゚Д゚)━ン!



俺のファンタジーライフもしばらくお預け( ´ー`)y-~~


と、


いうことで、



最後に思い出作ろうと開催。



ペッカパーティ with けっけ’s FRIENDS!!



フレンド片っ端っから声をかけ、多くの人が俺のために集まってくれました!!!

mabinogi_2008_09_30_002.jpg


↑戦闘は☆VERY☆VERY☆CHAOS☆でしたε- (´ー`*)フッ

ワイトとか見ててかわいそうなくらいのリンチっぷり。w。

mabinogi_2008_09_30_004.jpg


↑ゴーストがフル沸きしても余裕でさばけてるw

2時間もせずボスに到達!!!


まぁその間、


3,4回落ちたけどね(´_ゝ`)


mabinogi_2008_09_30_007.jpg


↑ゴッソなしでデミリッチ、ミルミンチ中。


そしてこのボスとの激戦の中、


2回落ちたけどね(´_ゝ`)



そしてもどってる最中に、



ピロリーーーン(・∀・)



頭上に鍵が。



終わってるー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まいいけどε- (´ー`*)フッ

実に早かった。w。
何度も落ちてすいません(ノД`)

報酬は細心なESだった、いらないからお迎えがんばってくれたかーにゃんにプレゼンツ(・∀・)


mabinogi_2008_09_30_016.jpg


↑記念撮影パシャリヽ(´ー`)ノ


参加してくれた人ありがとう!!

てか今までマビでお世話になった人みんなありがとう!!


こんなにいっぱい来てくれて感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。


いやほんと、マビ初めて2年と2ヶ月と18日(

楽しかったぜ!!
引退するようなセリフだけど(


まぁちなみに・・・



11月23日、この日忙しくなかったら、1日限定で割り切ってINします!


それ以外は最初に言ったとおり色々落ち着くまでは…、w、


息抜きに顔だしにきなよーとかいろんな人に言われたんだけど、
まじで誘惑に弱いんで、1回衝動で負けたら何回でもINしちゃいそうなんです(´・ω・)


なので、1日だけ、特別な日1日だけに割り切ります。

ここで宣言することによって俺は誘惑に打ち勝つ!!!(゚Д゚)



でこの日は何なのかって話だけど・・・(・∀・)







内緒・・・・(・∀・) ←シネ


うそうそ(


そう、この日は我が"ルンテメント"の2周年創立記念日!



自分が立ち上げたギルドの記念日だけは顔だそかなと。


これくらいいいでしょ?(
いいよね?(
ちょっとだけね(



というわけで、エリンとはしばしお別れだ・w・


みんな俺の分までファンタジーライフ満喫してくれ!



ikkkmghp.jpg


普通に考えたら"See you everyone"かも(´_ゝ`)


それじゃまたエリンにけっけが舞い戻る日まで、


達者でのー(・∀・)ノシ

