スポンサーサイト 


マビバトン~初心編~ 

拾ってきたよーマビバトン。

マビ歴1年と2ヶ月ちょいの俺だけど、
歴重ねたりスキル上がったりして、熟練してくると初心のこととか忘れちゃうよね。

たまには「あんなことあったなー」とか、ちょっと昔を振り返ってみようじゃないかヽ(´ー`)ノ
ではスタート・w・b



●01 初めて覚えたスキル(クエで届くのではなく、自分で覚えたくて覚えたスキル)

釣りだね、ティルコの池でみんなで釣りしようってなって釣り竿買った。
2ページ目にあるの最初は気付かないんだよねw
釣りはいまだに好きで、現在ではランク6にまでなりました・w・


●02 初めてのPTプレイ

たぶん灰色オオカミとかかな。
よくマ○アとPTクエやってたなぁ、懐かしいw


●03 初めてPTでもぐったダンジョン

始めた日にキア通常か下級どっちか忘れたけど行った。
ぶっちゃけ見てるだけだし、死んだり長かったりでつまらなかったw


●04 初めてアントレしたスキル

スマ3→4かな?
ミルトレ頑張ってた頃だ。
PTとかでよくミルしてて迷惑かけたなぁ…w
お陰様でマスターできました。


●05 初めて倒した敵

チュートリアルフィールドのタヌキを倒したっけ?w
たぶんそれw


●06 初めてくらったデスペナ

覚えてないなぁ…。
ナオサポ切れた後もしばらく課金しなかったし、けっこうくらったかとw


●07 初めてできた友達

リア友きっかけで始めたけど、マビ内で初めてできた友達はチャングかな。
わかる人はわかる実はルンテの一員。
色々お世話になったけど最近こないなぁ、元気してるかね。


●08 初めて飼った(買った)ペット

初めて飼ったペットはショートヘアのナッツー。
思い入れあるなぁ。
初めて買ったペットはハーフリンガーのクロムハート。
やっぱ馬は必要だ・w・b


●09 現在のペット数

10匹かな?たぶん。
馬3種、猫、ダチョウ、飛行鳥、犬2匹、ちみっこ2匹。


●10 初めて転生させたペット

もったいなくてしません(


●11 好きな街

街じゃないけどティルコネイル。
拠点はマビ始めてから一度も変えてないよ(ノ∀`)タハー


●12 初めての探検クエ(強制でなく、自分で選んでやったやつね)

褐色尻尾マングースを10匹退治かな。
最初ひたすらこればっかやってたw
んで毛がたまったら交換w


●13 初めて買ったアイテム

アイスボルトの本かなぁ。
服とか武器とかは、みんながよくしてくれて助かった。


●14 初めて手に入れたレアアイテム

えーなんだろw
レアってどの辺がレアですか!?w
細心短剣とかレア!?
そういや当初38kで売った覚えがあるw


●15 初めて作ったアイテム

細い糸w


●16 初めてこなしたクエスト

初心者クエぬかしたら、緑玉収集クエストかもw
なんかね、これ銀にしたら価値あんじゃね!?って勝手に思って頑張って銀にしたのよw
大事に大事に銀行にしまっといたからww


●17 初めて手にした栄光

キア初級で、手伝ってもらってだけど
「ゴーレムを倒した」のタイトルをとったときヽ(´ー`)ノ


●18 初めて味わった挫折

知ってる人は知っている。
当初の俺のPCはメモリ256、ティルコ広場ですら常時カクカク。
フリーズ、ラグ死の嵐。
キア通常のゴーレムがどうしても倒せなかったね。
戦うたびに心拍上がってたからw
余裕持って倒せるようになったのはかなーりスキルあがってからだったかもw


●19 初めて感じた達成感

んー、ミルが1になったときかな。
頑張りました;w;


●20 初めて遭遇したボス (フィールドボス)

ブラックウォーリアとブラックソルジャー。
焦ったw
うわ何こいつらめっちゃ強そうじゃん!って(
好奇心で戦って(以下省略


●21 初めて所属したギルド

グラシアル

最高のギルドでした。
神の如く尊敬に値する優秀なマスターと、やさしいギルメンに囲まれて本当に楽しかった。
きっかけはリア友の所属していたギルド。
4chティルコ広場の原点だね(´・ω・`)
たぶんこのギルドがなかったら広場にあんなに人が集まることもなかったかもなぁ…。
ルンテメントはこのギルドの意思を継いでいるギルドでもあるのだ。


●22 初めて手にした大金

グラの人で、当初特別仲良くしてたとある数名の内の一人なんだけど。
INしたらいきなり50万の小切手渡されたw
シモンでボレロが出たらしく、売上をその数名に分けてくれたのだ!
でかいと思ったw


●23 初めてやらかした誤爆

多すぎて覚えてn(
印象に残ってるのは、ギルチャでなんかの値段の話してたんだけど
1chダンバの露店のど真ん中、全チャで

「たか!!!」

って叫んでしまったとき!!ww
素で焦った!
猛ダッシュで立ち去りました・w・;;


●24 初めて買った高額品

どの辺が高額なんだろ。
フォックス4-2ジャイアント付きのスパイカーシルバープレートブーツを35万で買ったのが初めてかも。
貯金はけっこうあったから、性能いいし値段気にせず購入w
ちなみに今でも愛用だ(・∀・)b


●25 まだしていない初体験

結婚かね。
しないけど。


●26 これからしてみたい初体験

オフ会?w(ウソデs


●27 初心に帰るなら何を戻す?

なんだろうね、昔が一番楽しかったから直したいことはないけど。
早くPC買えばよかったかなw


●28 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください

長かったw
けっこう真面目に答えたな。
5人といわずみんなやってみよう。
あのね、このバトン終わる頃にはすっごい懐かしい気分になれるから!w
ちょっと長いけど、見た人はできるだけやってほしいねヽ(´ー`)ノ

初心忘れるべからず・w・b

スポンサーサイト

コメント

あーあ

なんで人のやろーとしてたバトン先やっちゃうかな(´-ω-)

初心者なんでやらせていただきますよ!!
誤爆マスターめ(。・ω・。)

早いもの勝ちだよ(´ω`)

誤爆マスターわっしょいヽ(´ー`)ノ
誰にも負けない自信があるZE・w・b

俺今でも初心者並だから初心者の心わすれるもなにmry

なんかけっけの始めたばっかのころって
俺もその場にいただろうけど、
あんまけっけのこと覚えてないや

唯一覚えてるのは、
けっけが女だとおもってた ってことかn

  • [2007/10/30 17:44]
  • URL |
  • 隣の家のファルコさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もろ初心者の僕です=w=

よし、僕もやろ~~w

>ファルコさん

俺が始めたときファーはどっかいってたよ。
おばーちゃんとこ?w
最初に話した話題はバックスだったな。


>淳さん

やってくれぃヽ(´ー`)ノ
最近バトンはまりぎみw

\週刊ファミ通1000号記念アンケート実施中!

週刊ファミ通は2008年2月1日発売号を持ちまして、
通巻1000号を迎えます!1000号記念企画として
“未来に伝えたいゲーム”
を募集中→ダイアーまだですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lentekekke.blog101.fc2.com/tb.php/17-4efbcc19

