スポンサーサイト 


負けず嫌い 

最近ここの更新率が悪いなぁ。

テストと格闘中のけっけでございます。


ていうかここのコンセプトが曖昧になってきた、まぁ前からだけど…(・∀・)


日記書く場所3つあるからね( ´ー`)y-~~

とりあえず mixi は100%リアル話題だな、ほぼ大学のことだし。
でもあそこでは深くはぶっちゃけられない。

例のSNSはマビ+ネタ+リアル少々。
とりあえず広場民とのコミュニケーションの場だな。

じゃーここはなんだと(


元々はマビだけど更新することがないしね。
ブログは1つは持っておきたいし、かといって作りなおすのめんどくさい(゚Д゚)

とりあえず大学の友達には言えないけど自分の心の内を綴る場所があってもいいかと。

まぁ誰かに見てもらえればいんじゃね、と。
コメントもらうような日記じゃなくてもいいさねε- (´ー`*)フッ


まぁここを見てる人でmixiかあのSNSとつながりがある人は見ててわかるだろうがな。




とりあえず今日も書きたいことがあって更新したんだが、

本文に書いてたら段々長くなってきたから追記に書いたヽ(゚∀゚)ノ

俺はおかしなとこでプライドが高いというか、子供みたいだなと改めて思った1日だった。
 



まじ長いので注意。
とりあえず今日思ったこと。


俺は今まさにテスト週間。
2年までは「4年生でやりたいことをやるために(希望の研究室に入るために)必要な成績をとる」、
ていうのが一番大きかった。

大学入って最後にやりたいことできなかったら最悪だからね。

そしてそこそこの成績はとってきた、先日第一希望の研究室の所属も決まった。

・・・で、このテストになんの意味があるのかと(

もちろん単位をとらなければ卒業はできないし、
知識を身につけるという意味でも自主的に勉強することは大事だ。


が、研究室決まっちゃったんだから最低限単位とれればいいんじゃないか?

ていうのも事実だ。

そんなふぬけた考えを抱いていた俺の今日の出来事。


テスト期間中でも家で中々勉強のできない俺は、
授業が終わると空いている教室で閉館ギリまで勉強していく。

冷房効いてるしね(・∀・)
いつもは一人でやるけど今日は珍しく連れと同じ教室でやっていた。


あんま自慢にはならないけど、俺は自分を含めた連れ7人の中ではトータルの成績は一番よい。
学科単位でみたら上位3割に入る程度なんだけどね。

だからテスト勉強の時期になると連れにわからないところを聞かれることもままある。
めんどくさいとも思うが実はそれが満更でもなかったε- (´ー`*)フッ

しかし今期はそういうこともない。
なぜなら連れの中で前回のテスト、それはもうハンパない高成績をとったやつがいたからだ。
それまでは普通だったんだけどね。
以下そいつをAと呼ぼう(

話は放課後の教室に戻り、何かわからないことがある連れはみんなAに聞きに行く。

前回のテストの成績だけでA=頭イイみたいなイメージがみんなについたからだ。
別室で勉強してた連れと一緒に帰った時にその話をしたときも、
「Aは超頭いいからなぁ。」とか言ってた。
まぁ確かにAはやればできる能力は持ち合わせてる。


け ど 。


そのとき俺の中にガキの喧嘩を思わせるような意味のわからないライバル心に火がついた。




てめぇには負けねぇ!!!!wwwwwww



成績トップの座は譲らねぇぜ!!!w
たかが7人の小規模だけどな!www


馬鹿みたく単純な負けず嫌いさが発動した自分自身に呆れたw

大学の勉強は自分のためにやるものであって他人は関係ないんだけどね、もちろんそれが一番大きいことは事実さ。

でも俺は馬鹿だと思われるのがプライドに障るから勉強する、という歪んだ精神が少なからずあるおかしな人間なのだ( ´ー`)y-~~



なんにせよ、勉強する気でたヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ!!


いや、人間競うことでお互いを高め合えるもんだんだぜ?w
まぁこの場合俺が勝手に火ついてるだけだけどな(

とりあえずあとテスト開始まで残り一週間、ラストスパートやってやるぜ!



みてやがれ(*゚Д゚)σ

スポンサーサイト

コメント

ライバルがいると頑張れるよね、
絶対にお前にはまけねーよwwwってねw

俺も こいつだけには… と思って頑張ってたけど
最近もうどうでもいいや的な感じになってるよ
⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

五月病ならぬ七月病k

まぁ頑張りたまえけっけ君( ´ー`)y-~~

お前は俺か(

私は「絶対負けねえよww」って思ってもやらない人です。゚(゚^∀^゚)゚。

ま、がんばれヽ(´ー`)ノ

>ぱー

目標がないとどうも頑張れないんだよな俺は。
まぁ誰でもそうか(

がんばるぜぃ( ´ー`)y-~~


>ベル

俺は俺、お前はお前だ。

そこはやれよw

おごれる者は何とやら。努力することを
やめてたら足元すくわれたね。けどまぁ
そんな悔しいって気持ちがあれば大丈夫
だね。きっと頑張れるさ。

ただ、あまり考えすぎも注意。
無理しない程度にb

>?

ぶっちゃけ誰だかわかりません(

んー、てか足元すくわれたとは全く思ってないけどね。
別にそういうあれじゃないんだw
ただの自己満?

何にせよ俺は俺のために頑張るだけさ。

たしかに心の中ではよく思うんだけどねー。
でも自分の実力ってやっぱ限界があるからなかなか難しいよね(;´Д`)うぅっ。。
でも努力することこそがすばらしいと思うよw
だからがんばー(ノ∀`)タハー

何時間も勉強してても途中で頭入らなくなるしね(
まぁとりあえず後悔しないようにやるさ。
今日は酒教科の勉強がんばるぜ!(ノ∀`)タハー

ちょwwかわいらしいwww

いいやん・w・よかったやんww
うちも大学受験のときライバルおって
まじよかったとおもったし・π・

とりあえずいちばんの酒といちばんの味噌
つくっておくってくださいな。

>かにゃ

今は結局自分のためにだけど(
明日からテストだよ(ノД`)

お酒は送れません(
味噌はもうなくなりそう・・・(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lentekekke.blog101.fc2.com/tb.php/60-21be0310

