スポンサーサイト 


酒魂。 

最近ワンピースにハマってる、1巻から読み直していて今スリラーバーク入ったところ。
プロフ画像はその影響、読んでる人にはわかる、海辺でやりたくなるこの気持ち。

ワンピースはまじでアツイ、友達と語れる、ていうか44巻の最後まじ泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
友達の家で一人で読んでて(ぇ?)、泣きました(


スラダンの次に泣けると思われます、
スラダンも妹と全巻集めようとしてる、
完全版で総額2万超えるけどさ(


あれよ、漫画はどうでもいいんだけどさ。
実は今日はまじめな、というか堅くて長いんだけどね(

いつだか"ブログでなんかしたい"とか言ったじゃん、俺、すごく昔の話だけど(

みんな小説だとか、絵だとか、ボイスだとか、色々やってるよね。

小説はたぶん更新じらしになるし、
絵とか模写くらいしかできないし、
声とかきもいし、
動画とか曲とか所詮他の誰かが作ったものだし、


俺がやることってなんだろう(´_ゝ`)


って疑問が脳内巡ってたらひとつの答えが。

やっぱ、
俺には"酒"しかないのかなって( ´ー`)y-~~


ここからがちょっとまじめな話。

うちの学科は特殊で、
こないだ受けたとある科目の教授が
「この学科で学んでいることは間違いなく全国でもここだけ、まぁ世界的にと言っても過言ではないけど、そういう意味では君らは貴重な体験をしてるんだよ。」
と言うほどレア…らしい。

しかしだ、この知識を活かす職業と言えば酒造メーカーの"研究職"か、
または"蔵"で実際に造る以外にない。

研究職というのは院が前提なんだよ実は。
かといってさらに2年と大金をかけてまで研究職に就きたいかと問われればNo、博士課程に進むつもりも毛頭ない(
それでは蔵で造るか、確かに酒造りは楽しいが仕事にしたいとは思わない。

というよりは、社会人として自立、成長していける職業に就きたい。

ここでみんな思うだろうこと。

じゃあ何のためにその学科に進んだんだよ(゚Д゚)  って。

実に正論。
でも例えば今やっていることと全く違う職業についたとしても、俺は"無駄"だとは微塵も思わない。
というか言わせない。

確かにやりたいことのためのステップとして大学やら専門学校に通う、という理由の人の方が大多数だろう。
逆にそういう道を進んだ人からすれば俺のやってることは理解できないのかもしれない。


俺はこの学科に入ってよかったと思ってる、得た物も多い、後悔はしてない。
就職に関係なく、卒業してもお酒の勉強はしていくつもりだ。


そこで、


せっかく貴重な知識を蓄えてるんだ、就職以外に何かに活かすことはできないか。
大学で得た物の一部でも、何らかの形にして残すことは意味のあることではないかと。

ということでブログの話とつながるわけだ(・∀・)


が、少し問題が(



このブログ読んでる人に興味があるのだろうか(´_ゝ`)



例のSNSから来てる人は未成年多いしね(

あまり難しいことをぐだぐだ書いても「は…?(゚Д゚)」ってなるから、

いかにわかりやすく!
興味をもってもらえるように!

…書くか、そう"もやしもん"のように(


ちょっとしたお酒の豆知識とか、色んな飲み方とか、
お酒があんまり飲めない人のための飲み方とかも考えてる。

あとは製品紹介とかお酒を使ったレシピ(デザート系)を紹介しようかなとか思ったり、今のところ。


だがさらに問題が。

このブログでカテゴリ分けるだけでいいのだろうか(´_ゝ`)

元々マビのとして作ったわけだが・・・まぁ"趣味"というひとくくりに捉えればいいんだけども。
これ以上増やすのもめんどくさいしね(


そのへんはまだ悩んでるけど、とりあえずこっちで1回やってみて反応を見ることにしよう( ´ー`)y-~~


なのでその時はなんかコメントください(



うわめっちゃ長い(゚Д゚)

ここまで読んだ人がいたらありがとう(
そのうち何かうpするぜ!


では(・∀・)ノシ

スポンサーサイト

コメント

酒コンテンツか!

いいんでない?ヽ(´ー`)ノ

ほんとにほとんど未成年だけどwww

ワンピース、メリーが焼けるとこ超泣けるよ・・・(ノД;)
もう何度読み直しても泣ける(

酒か・・・大人になったら為になると思う・・・からいいんでない?ヽ(´ー`)ノ

もらったコメント2つが中学生というのはどうなんだw

>Phalco

そうかなぁ。
やっぱ未成年は興味なさそうだけどね(´_ゝ`)


>ルテ

だよな。

ルテは大人になっても飲めなそうだな(

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lentekekke.blog101.fc2.com/tb.php/75-f90631c2

